FabeeeFabeee

お問い合わせ
2021.03.04

【Fabeee株式会社】あらゆる企業のDX推進状況を即診断できる「Fabeee DX Score」をリリース

なかなか進まないDXを解決するために企業のDX取組み状況を見える化し、現状どの程度推進できているのか診断できる「Fabeee DX Score」をリリースしました。どなたでも無料で利用することができます。

■ DX診断ツールのリリースの背景
急速に社会のデジタルシフトが進むなか、日本企業ではDXへの取組みが世界に比べて遅れている現状です。 DXへの取組みが広がりつつある半面、DXを推進するほど様々な課題に直面し、 自社のDXがどの程度まで推進されているかを企業が把握できていない状況が原因です。

現状、DX推進にどのように取組むべきなのかの判断基準が持てなくなります。 また、知見が少ない企業でDX推進の進捗度を判断すること困難であり、 現状のDX取組み状況が分かる指標が必要です。

さまざまなDX診断ツールが出ていますが、設問が多すぎて時間がかかりすぎる、しかもITに精通していなければ答えられないような質問が多く 「この診断ツール、答えられる人が日本にどのくらいいるのだろう」と感じていました。 DXはトライ&エラーが基本なのに、初動が重くなるなんて本末転倒です。

FabeeeDXはできるだけ多くの企業にDX化を検討いただき、日本を代表するゲームチェンジャーの誕生に貢献したい。 そのため、時間を取らせず、悩まず答えきれる診断ツールを作りました。

■ DX診断ツールについて
経済産業省の推進指標を元に診断内容を作成、IT・人材・ビジョン・仕組み・事業化 の各指標をスコア化します。 また、診断内容を分析しどのような傾向があるかを明らかにして現状の課題と対策を提案、DX推進をより効率的に進められるようになります。

・無料で診断
どなたでも無料で診断ができます。

・5分で診断完了
診断はWEB上で5分程度の質問に対して回答するだけのスピード診断。

・スコア化でDX取組状況が明確に
取組状況から現状の課題が分かり、課題に対して解決方法を提案します。

■ DX診断ツール
https://fabeee.co.jp/lp_b/dx_tool/

■ Fabeee株式会社について
「そろそろ、ITをわかりやすく。」 私たちFabeeeは、便利な側面わかりにくい面もある” IT ”そのものに対し、誰にでもあつかいやすく、わかりやすくする会社です。 今後もより「ITをわかりやすく」するためにFabeeeは邁進していきます。

【事業内容/実績】
Fabeee株式会社は、AI、ディープラーニング、ブロックチェーン技術、産学連携プロジェクト等の最先端技術領域における研究開発により、新たな変化に対応した価値を提供するDXコンサルティングファームです。 また、システムインテグレーションの領域においては、国内大手~テック系スタートアップまで多くのクライアントを支援し、BtoB向けのWEBシステム、スマートフォン向けのアプリ開発やBtoC向けサービス、AI開発プロジェクト、そしてIoTサービス開発などの豊富な実績等を持っています。

会社名 :Fabeee株式会社
代表者 :代表取締役社長CEO 佐々木 淳
所在地 :東京都千代田区九段南3-7-14 VORT九段2F
設立日 :2010年4月
URL  :https://fabeee.co.jp/

■ 本件に関するお問い合わせ先
Fabeee株式会社:鈴木 山中
TEL:03-6261-3077 / FAX:03-6261-3078
MAIL:info@fabeee.co.jp
URL:https://fabeee.co.jp/

カテゴリ