BLOG

ブログ

新着記事

2019.09.18 Fabeee

オフィスを引っ越しました!


 
こんにちは。Fabeee(ファビー)株式会社広報の高橋です。
 
Fabeee(ファビー)はこれまで居を構えていた代々木から、9月1日に市ヶ谷にオフィスを移転しました。今日は新オフィスをご紹介します!!
 
その前に、移転の理由から。
今年度に入って社員が11人増えて代々木オフィスでは非常に手狭になりました。
また今期はは創業10期目を迎え、社名も9月1日に株式会社フォトメからFabeee(ファビー)株式会社に社名を変更することになりました。
このタイミングだ!ということで思い切って引っ越すことにしました。
 

場所は靖国神社の目の前

 

 
最寄りの駅は、市ヶ谷駅、九段下駅、半蔵門駅と3駅利用可能です。
それぞれの駅から少し歩きますが、6路線が使えるのでとても便利です!
 

 
靖国通りの靖国神社南門そばにVORT九段というオフィスビルがあります。
 

 
このVORT九段の2階にFabeee(ファビー)のオフィスがあります。
 

レセプションは木目調とレンガのシックなデザインに

 

 
1階のエントランスからエレベータで2階に上がって頂き、右側に入り口がありますので中に入るとレセプションになります。
 

 
濃淡合わせた2種類の木目調の壁と床、また柔らかな光が皆様をお迎えします。
お越しの際は、受話器を上げるだけで執務室に連絡が取れますのでまずこちらを利用ください。
 

 
受付を済まされましたらデスク&チェアー、またはソファーをご利用いただけます。待合のスペースは特にリラックスして過ごせる空間になっております!
 

 
今回の移転にあたり、佐々木社長の友人の画家、ナマイザワクリス様から素敵な油絵をいただきました。
ナマイザワクリス様、オフィスに彩りを添えるとても素敵な絵を描いてくださいましてありがとうございました。
>ナマイザワクリス様のサイトはコチラ
 

ミーティングルームは2つで来訪者様用のWifiも完備

 

 
こちらはレセプションの雰囲気そのままの会議室です。写真ではお見せできていませんがガラス張りのミーティングルームとなっています。
 

 
こちらは趣向を変えて、北欧風の会議室です。より柔らかな感じで会話が楽しむことができます。
レセプションも含めてですが、来訪者様用のWifiを用意させてもらいましたので、商談の際の通信環境も揃えております。
 

執務室内はスタッフがより働きやすい環境に

 

 
今回の移転のタイミングから変革の一環としてフリーアドレスを導入しました。SESで外に出ているスタッフを考慮したものですが、営業のメンバーは特に日々の情報で状況が変わるため、コミュニケーション向上のため取り入れました。
 

 
また、フリーアドレスの弊害として集中しづらいという面がありますので、ベンチ(通称ファミレス席)も用意しました。ここでランチなんかも楽しめます。
 

終わりに

 
先日、スタッフ全員で移転パーティーを行い、とても盛り上がりました。こちらはパーティーの最後に撮った記念撮影です。
 

 
そんな新たなオフィスの元で心機一転、さらなる「モノづくりに関わる全ての人たちを幸せにする」というミッションに励んでいきたいと思います。
お仕事がある方も、単に見に来たいという方も(実際に1社見に来られた企業様がございました(笑))、ぜひぜひFabeee(ファビー)の新オフィスにいらっしゃってください。社員一同、歓迎いたします。
 
引き続き、Fabeee(ファビー)株式会社を、どうぞよろしくお願いいたします!
 
> 話を聞いてみたい方はこちら
> SES/受託開発のご依頼についてはこちら